once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ハリケーン@ハワイ

news.yahoo.co.jp

 

Twitterの海外の方の投稿で

ハワイのことを昨日の夜から何件か見かけていて

「いつのハリケーンのことなんだろ?」

と思っていたのですが、これのことだったのですね。。

 

前にわりと渡航回数多めに

ハワイに行っていた期間があったのですが、

(多めってどんなだよ?って感じですが・笑)

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

その頃は(今はどうか知らないけど)

とある個人のお宅が

観光のひとつの名所になっていて

 

そこのお宅は、

海の近くに家があるんだけど

一度、自然災害にあって家がつぶれたのに

凝りもせずに

また海のそばに家をたてていると

現地の案内の方が言っていて、

 

家の形状が、見るからに

「対策」してる形態だったのもあって

案内の方が、ここの土地では

この家はみんなに関心を持たれている、

みたいなことを言っていました。

 

今でもその家があるか分かりませんが

ふたたびつぶれたら大変ですよね。。

ハリケーンが上陸しないことを祈ります。

 

前から思っていましたが

Twitterは情報が早いと思います。

 

あともうひとつ。

 

紅葉の景色の画像を、Twitterで

外人さんがUPされているのを

ここ数日けっこう見かけたのですが、

日本と季節が逆の国の方々なのかな?

 

海外でも紅葉を楽しむのか? 

今、日本と季節が逆の国だと、

オーストラリア、ニュージー、アルゼンチン

とかですかね?

 

なんか面白いなと思います。

 

 

プライバシーポリシー