once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Liatris spicata(リアトリス)

f:id:planet2019:20200804121107j:plain

リアトリスの図。(多年草、球根植物)

 

これをみて、ご自宅で育てていらっしゃる方は

「うちの庭にもある♪♪」と思うかもしれませんが、

 

それ以外の方にしてみたら

おもしろいとか、かわいいとか、欲しい~!とか

とくに何も感じないかと思います。。(´ー`)

 

季節のお花なので、自分メモとして投稿です。

 

この花は、自分はなじみがないです。

アレンジレッスンでも使ったことはないかも?

先月ぐらいの配達で届いたお花です。

 

背が高いので、植えるとしたら

花壇の後ろの列に植えるといいかもですね。

花は上のつぼみから順番に咲いていっています。

おもしろいですね。

 

*うちでは自宅に飾るお花を

花屋さんに配達してもらっています。

花の種類はおまかせです。

 

 

【原産】北アメリカ

【属性】キク科 ユリアザミ属

【開花】6~9月頃

【別名】麒麟菊(きりんぎく)

【花言葉】知性

 

 

下のつぼみから咲く花はこちら ↓ ↓ ↓ 

www.planet2019.com

 

キク科の他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

  

 

***深夜の投稿は予約送信です

 

 

プライバシーポリシー