once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

お墓まいりとか

特に何もなければ

(というかコロナがここまで猛威的にならなければ)

8月上旬に、遠方の祖父母のお墓まいりに行く予定でしたが、

想像以上にコチラ(関東)の感染者が増えたことで

遠方でいやがるかと思い、行くのは中止にしました。

 

その少しあとのお盆のときも行かなかったし

お彼岸も今のところは行く予定を立てられず。。

 

私のところは親戚の人数が多くて

お盆と年末年始は祖父母の家に顔を出すというサイクルが

子供の頃からあったけど、この先はどうなるのか。

まあ自分の祖父母は、父の方も母の方ももう亡くなりましたが、

亡くなっても集まるサイクルはあるにはあります。

 

自分はしばらくテレビのニュースやワイドショーは

見ないようにしてきたので

今はどんな風な報道なのかは分かりませんが

いつになったら落ち着くのかな~。。 

(*私自身は地方出身ではなくて生まれたときから関東に住んでいます。)

 

 

 ◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

 

  ***深夜の投稿は予約送信です

 

 

 プライバシーポリシー