once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

「あなたと友達になりたいです」

f:id:planet2019:20201203205008j:plain
f:id:planet2019:20201203205013j:plain

スプレーバラ:品種不明
 

あなたの話を聞いて、あなたの顔を見て

あなたのことを知りたいです。

私はあなたと友達になりたいです。

 

あなたのことを教えてください。

どんなことでもいいです。

 

私はあなたの話を聞くことが大好きです。

私はあなたと一緒にすごす時間が好きです。

あなたのことをいろいろ知りたいです。

 

私はあなたと友達になりたいです。

 

これは「友達」に対する気持ち。

または「友達」が私に対して思う気持ち。

  

幼稚園の頃は「友達と一緒にいたい」というだけで

帰るときも「明日もまた会おうね!」でバイバイして 

小学生の頃は、女の子同士で交換日記をしたりとか

明日また会う友達に家で手紙を書いて翌日渡したりとか、してました。 

 

小学校からの友達は

今も続いているコがいます。 

 

年齢があがるにつれて上記枠内のような体験は徐々に減ってきて

自分の場合は、30代ぐらいからは

友達なんて無理やり作るものではない、

という考えも持ち始め、まあまあ、無意識にでしたが、

人との距離の取り方の学習に繋がっていきました。 

 

上記枠内の体験はもう十数年とありませんし、

この先ももうないだろうと思っていました。

 

が、しばらく前からこのような体験を、

この年になって( ← いくつだよ?笑)

思いがけず再体験しています。

 

まあ、SNSで海外の人との

バーチャルなお友達ですが。(笑)  

 

本文とは関係ありませんが、

昨日、パキスタンのラホールという所で

デモなのか選挙演説なのか分からないけど

そういう感じの群衆の動画や画像投稿が

複数ありました。Twitterで。

 

Twitterってほんとにすごいなと思う。

(またTwitterのことかよ。笑)

  

 

 ◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー