once again

切り花と世界のこと+日常記録のブログです。ヤフーブログから引越してきました。

【भारत】結婚式@インド(※動画あり)

f:id:planet2019:20210104131509p:plain
f:id:planet2019:20210104131500p:plain

動画より引用した図。

 

youtu.be

Awesome Tamil Wedding - Jay and Nishalini by Eastern Elegance(3:57)

 

<動画の概要> YouTubeよりコピペ ↓↓↓

Visit us at www.EasternElegance.net or call 079305 91147 for more information about our Tamil wedding photography and filming services. Tamil Wedding at Grand Sapphire, Croydon

 

タミルウエディングサービスという会社の動画を引用しました。

日本の披露宴で上映されるエンドロールに近い映像です。

  

動画をみると、とにかく、人、人、人!! 人が多いです。

芸能人なみの豪華挙式という感じで

全部が映画のシーンのように見えてしまいます。 

そして、会場はゲストテーブルがなくてイスだけです。

ビュッフェスペース(飲食コーナー)は、ステージと逆側にあって

そこはテーブルがあります。

 

新郎新婦もそれ以外の人たちも、衣装や装飾品がすごく豪華です。

ほとんどの女性が年齢に関係なく

髪にジャスミンの蕾の花飾りをつけています。

自分の髪につけていたら、自分も香りを楽しめるし

それをみんな付けているとなると

会場内はどんないい香りなんだろうと思います。

 

インドはバラの生産量が世界でダントツですが、

ジャスミンの生産もどれだけ多いのか気になります。

 

結婚式は、もろもろの儀式の他、踊ったり歌ったり

楽団が演奏したり、おのおの自由に飲食したりとかで

大勢の人たちで連日深夜まですごすそうです。

動画の中では、足の指に指輪をつけてる場面が印象的でした。

 

手や足のタトゥーは幸せな結婚ができるようにという意味があって

ヘナという染料で描いているそうです。

このタトゥーは、時間の経過とともに自然に消えるとのことです。

何年も前ですが、こういうタトゥーを映画で初めてみたときは

けっこうびっくりしました。

 

 <プチメモ>

エンドロール:当日撮影した映像を、披露宴の最後に会場で上映する動画。

新郎新婦・両親・親戚・友人などの挙式の様子や披露宴開始前の様子などを、

参加者全員の名前を入れて上映する動画のこと。

当日に撮影した映像を披露宴終了時に間に合うように編集するので

制作側にしたら労力と緊張感がハンパない大変な仕事。

料金は高額な場合が多い。(前もって作った動画を使用するカップルもいる)

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログへ