once again

切り花と世界のこと+日常記録のブログです。ヤフーブログから引越してきました。

【भारत】高砂とか会場の装飾@インド(※動画あり)

f:id:planet2019:20210104125555p:plain
f:id:planet2019:20210104125548p:plain

動画より引用した図。

 

youtu.be

Wedding ideas || haldi and Sangeet ceremony decoration ideas(2:00)

 

室内・屋外さまざまで、どれもすごくキレイです。

天井に布の装飾をしている作品もあります。

高砂(たかさご)のテーブル有りの場合は、

日本の披露宴でもなじみがあるかと思います。

テーブルがなくてソファだけのケースが動画に出てきます。

ソファが置いてない場合は、床に座るのでしょうか。。?

どの装飾にも民族的な感じがでていて面白いです。

 

 

 こちらは ↓↓↓ 会場設営のメイキング動画

youtu.be

RR EVENTS STAGE DECORATION WORK CREATIVE 26/03/2018(2:48)

 

2分48秒の動画で少し長いと思うかもしれません。。 

動画の室内には元からステージ部分があるのに、

それを隠して見えなくして新たにステージ部分を作っています。

その分会場のスペースが狭くなるのに、なぜそうするのか分かりません。

また、作業しているのが男性だけ、という点にも関心が向きました。

 

で、以下は ↓↓↓ アレンジメントの経験がある方なら分かる内容 。

ステージ前面の花の、フラワーフォーム(≒オアシス)を

①容器に入れずに、直接カーペットの上に置いている。(と思う。)

②フォームの面取りをしていない。

(※注視したときは、1:37からの映像を参照してみてください)

 

どうでもいいことですが、フランス人の

メインテーブルのお花を作る動画でもテーブルにフォームを

直置き(じかおき)してる動画がありました。(笑)

 

 

<プチメモ>

●高砂(たかさご): 披露宴のときに、新郎新婦が座る席のこと

●高砂のことを「メインテーブル」ということもある

●高砂のお花のことを「メインのお花」といったりもする

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログへ