once again

切り花のこと + 世界のこと + 日常記録 のブログです。ヤフーブログから引越してきました。

披露宴定番ソング@嵐(動画あり)

f:id:planet2019:20210307120551j:plain
f:id:planet2019:20210307120608j:plain

品種:スイートアバランチェ(←たぶん)

 

自分がブライダルの仕事をしていたときのことですが、

会場準備で高砂やゲストテーブルに花を置いたりしているとき

室内では、ざっくりな感じで照明テストとか、

披露宴のときに流す曲の、音の確認が行われていました。

 

生演奏があるときは、バンドの人たちが

楽器の準備をして ⇒ 音合わせを始めたりとか、

歌手(←芸能人です)がきて、少し歌って

音響のチェックをしたりとかも花の準備中にありました。

  

で、私はそれをジロジロ見ていた。というわけでもなく(笑)

こっちは時間内に準備しないといけないので

ジロジロ見たり聞いたりするヒマはありませんでしたが、

自分にとっては、けっこう好きな仕事時間でした。

 

(芸能人は動きにムダがなくて勘がよさそうでした。

パっと集中するのでやることがすごく早かったです。)

 

 

①当時そういう場でよく聞いていた曲で

誰が歌っているのか、分からなかった曲がこちら ↓ ↓ ↓

youtu.be

ARASHI - One Love : Reborn [Official Lyric Video](3:22)

 

嵐の「One Love」です。

この動画は ↑↑↑ 英語がまざったバージョンですが、

通常の日本語だけのバージョンも、誰が歌っているのか

当時のSAYOさんは知りませんでした。(笑)

 

 

②あと、他にはこちら ↓ ↓ ↓  

youtu.be

嵐 - Love so sweet [Official Music Video](4:52)

 

ジャニーズっぽい声だなと思っていましたが、

当時のSAYOさんは、

この曲の歌い手が誰なのかは知りませんでした。(笑)

 

で、会場スタッフ(ホテルで働いてる人)に聞いて

歌っている人が嵐だと知って

のちにこの動画をみたときは衝撃を受けました!

静止のポーズをとったままですごいと思います。

体力・筋力・精神力など、ハンパじゃないですね。

 

どうでもいいことですが、

嵐が活動停止を発表したあとに知ったことですが、

嵐のライブチケットは一般売りはしてないと聞きました。

ファンクラブに入会している人だけが買えるとのこと。

しかも発売するとすぐ完売になっちゃって

ファンはライブに行くのがすごく大変だと。

ジャニーズの収益ってすごいなと思いマシタ!

 

 

<おまけ>

②の動画の屋外の撮影場所は、松田聖子セルフカバーの

青い珊瑚礁 〜Blue Lagoon〜」のロケ地と同じ。 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

だからなんなの?

と言われると「別にただそれだけ」という話なんだけど。(笑)

というか、嵐と聖子の二組の、

このロケ地のことに気が付いているという話題が

なさそうだったので投稿してミマシタ!

 

 

他の色のバラはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ