once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

かすみ草@流行

f:id:planet2019:20210302075152p:plain
f:id:planet2019:20210302075147j:plain
f:id:planet2019:20210302075140p:plain

カスミ草 イメージ図(ナデシコ科)

 

この花は葬祭の仕事のときによく使っていました。

葬祭のときの、定番中の定番の花といってもいいかも。

 

ブライダルのアレンジや、お教室の花材で

扱うこともありましたが、

それらのカテゴリーにおいては「花の流行」があるらしく、

「今はカスミ草は流行らない」という言葉を

何度か聞いたことがありました。

 

花材の流行りに関しては私は詳しくは分かりませんが、

「今は(カスミ草は)流行らない」と聞いたときに、

「あ、やっぱりそうなんだ」と思うときもありました。

なんとなく「古くさい」と思うときがあったから。

 

2021年の現在においては、

カスミ草が流行っているのかどうかは

よくわかりません。。

 

 

ナデシコ科の他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

  

 

***投稿は予約送信です

 

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ