once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ブルーパフューム(アリウム系)@ユリ科

f:id:planet2019:20210416185443j:plain
f:id:planet2019:20210416185451j:plain

ブルーパフュームの図 (ユリ科 アリウム属)

 

ブルーパフュームは

小さい花が放射状(球状)に広がっています。 

花はブルーベースの花びらで、

花びらの中央に濃いブルーのラインが入っています。

色のコントラストが和柄の飴玉みたいです。

 

ひとつひとつの花がかわいらしいので

アップの画像を載せようと思いましたが

ピンボケになってしまいマシタ。

 

 

ブルーパフュームと形状が似ている花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

www.planet2019.com

 

このふたつ ↑↑↑ は、ふたつともユリ科の花です。

ふたつとも小さい花が放射状(球状)に広がっています。

 


他のユリ科の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ