once again

切り花のこと + 世界のこと + 日常記録 のブログです。ヤフーブログから引越してきました。

おいしい野菜をたべよう! ㏌ 自宅

緊急事態宣言で多くのレストランや居酒屋さんが

休業となってしまったようです。で、その裏で何が起きているのか?

フェイスブックでこのような ↓↓↓ 広告を見ました。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

緊急企画!おいしく食べて応援!(5/5(木)9:59まで)

www.oisix.com

 

飲食店の臨時休業や、時短営業で、

お店が仕入れする予定だった野菜が余っているそうです。

(たぶん卵・肉・魚も余っていると想像します)

 

せっかくの旬の野菜を捨てるのはもったいないので

支援価格で発送するという【緊急企画!!】とのこと。 

内容としてはこのような感じです(サイトより引用) ↓ ↓ ↓

f:id:planet2019:20210502102847p:plain
f:id:planet2019:20210502102839p:plain

シャレオツなお料理が作れるレシピ付き☆(とのこと)

 

サイト内では、千葉県の生産者さんが紹介されていますが、

都内のお店でけっこうみかける(た)ことが多いのは、

①朝採れの鎌倉野菜を使用している、とか

②三浦(神奈川県)から、とれたての野菜・魚を直送、

と告知している(た)お店が多いかな。

 

このたびの緊急宣言で休むことにした店が増えて、

食材はどうなるんだろ?と思っていました。。。

 

余談ですが、

クリスマスの時期に海外の方の投稿(←Twitter)でみたのは、

感染対策として大勢でパーティーをしないようにという呼びかけで

大きめのターキー(七面鳥)の予約が入ってこないという内容でした。

(小型だけ売れて、大きく育てた七面鳥の売れ残りが心配という内容)

 

このサイトでは全国から取り寄せた旬の野菜を

発送してくれるみたいです。私は昨日注文してみました。

ネットで野菜を買うのは初めてですが、

数種類をまとめて発送してくれるとなると

自分でスーパーに買いに行くよりも手軽な気がします。

 

まあ、私が作るとなると「汚料理」になりがちだけど、

レシピが付いているので

届いたら頑張って作ろうと思います。(笑)

 

 

※この投稿はアフィリエイトではありません、念のため。 

 

 

和食系のお店で使われることが多い葉はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ