once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

芍薬のつぼみ@ダークピンク

f:id:planet2019:20210609000330j:plain
f:id:planet2019:20210609000338j:plain

シャクヤクのつぼみの図 ダークピンク (ボタン科)

 

少し開いてくると、いい香りがしてきます。

オリエンタル系のユリの香りと比べると

香りは低いというか弱いというか

わりかし少なめではないかと思います。

 

開くと華やかで、ふわ~っといい香りがしますが

ブライダルの仕事をしていたとき、

自分が働いていた会社では

人気があるようには見えませんでした。

 

自分が先生役をやっているお教室でも

生徒さんたちの反応は

あまりたいしたことがなく。。。 

 

人気や知名度その他もろもろ、

あまり浸透性がないのか

もしくは、たいして関心をもたれていない

という印象を受けます。

 

 

 ライトピンクのつぼみはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 少し前に自分が香りを楽しみにしていた花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ