once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ケイトウ

f:id:planet2019:20211009062002j:plain
f:id:planet2019:20211009062009j:plain

羽毛ケイトウ(ウモウケイトウ) イメージ図 / ヒユ科

晩夏から秋にかけての花ですが、

これをご覧になって

あなたはどう思いますか?

 

①今も夏日が続いているので

こういうのは暑苦しい。

 

②見たとしても

「THE・秋!」という気分にはならない。

 

③風情があってとても良い。

 

④日本には四季があって

日本に生まれて幸せ。

 

 

どれか選ぶとして、自分だったら、

表向きは③だけど

本心としては①かな~。

 

まだ気温が高いのもあるけど

気温だけじゃなくて、

日中の日差しは

夏とほぼ同じぐらいの強さがあるし。

 

そういった状況の中で

無理やりな感じで

「風情」とか「秋」とか言ったとしても

 

まだそれはないでしょう~?

という気がするし

なんかしっくりこないもんね。。

 

まあ私は夏が好きだから

今の気温も気に入っているけど。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

※初めての方はプライバシーポリシーを読んでください。

 

 

 

 他のヒユ科の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

違うビジュアルのケイトウはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ