once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Before ★ After

図:ハナアナナス 

私にしてみたら、世にも不思議な植物。

初めてみた植物で。。

多肉なのかな?と思いました。。

 

Googleレンズで検索したら

『ハナアナナス』

という植物に該当するようでした。

 

触らなかったけど、

触った感触はどうなんだろう~~~。

 

で、数日後、

たまたま見た様子が こちら ↓ ↓ ↓

(見ようと思って行ったわけではありません)

 

 

 After の図 ↓ ↓ ↓

数日経過したら色が変わってイマシタ!!

紫の花も咲いていて、南国感大!!

 

興味がわいて、

このあとどうなるのか気になって

今度は自分の意思の元、見に行きました。

そしたら紫の花が増えていました。

 

夏らしくていいですね。

Afterのビジュアル(色合い)は、

自分好みです。

 

 

【原産】西インド諸島・南アメリカ(エクアドル)

【属性】パイナップル科 ハナアナナス属

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ