once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

紅華桜(こうかざくら)@八重桜

f:id:planet2019:20210403211007j:plain
f:id:planet2019:20210403211015j:plain

品種:紅華桜/こうかざくら (バラ科)

 

ふわふわの八重桜が見ごろを迎えていました。

この画像は、お花見ではなく、

帰宅時に大きな公園の中を通ってきたときに撮ったもの。

世間の皆様は「桜といえばソメイヨシノ」

という感じでしょうが、私は八重桜の方が好き。

 

うちで飼っていた犬が生きていた頃、

散歩の道中で八重桜が植えてある場所があって

その花が咲く時期は散歩のときに

ワンと一緒に花の経過を見るのが楽しみでした。

 

しかし、ワンが天国に旅立つ2~3年ぐらい前に

その木が切り倒されて切り株になってしまって

すごくショックでした。(切り倒された理由は不明)

 

それ以降「なんであの桜を切ったのかね?」と、

何回もワンにお話ししてました。

天国に旅立ってしまったあとは、ワンの写真に向かって

そのことを季節に関係なく何回もお話ししています。。

 

うちで飼っていたワンはヨーキー(♀)で

数年前に天国に旅立ちました。

 

 

ソメイヨシノ満開の図はこちら ↓ ↓ ↓
www.planet2019.com

 

犬ゾリで夜の街をお散歩をしている動画はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた他の桜はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ