once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

張り合ってくるDQN?

夕刻時、家路へと急ぎぬ。

ちょろちょろ歩く幼子(女児)が

左側に歩いていて、

気持ち的にうざさを感じ早歩きで追い越すと

駆け足でついてきて

私の左側に横並びになって歩き始める。

 

なんで寄ってくるの?

うざい。

うざすぎる。

 

チョロついている動きが視界の範疇に入って・・・

もしも転んだりしたら

こっちせいにされそうな気もするし

うざさを感じ、超絶的な早歩きをしたら

またまた駆け足で必死で?ついてくる。

 

そのコのおばあちゃんらしき人が

「走っちゃダメよー」と言ってるけど

呼びかけの本気度は薄そう。

何かあれば他人(例えばすぐ近くにいる私とか)の

せいにするんじゃないかと気になってしまう。

 

しかも何も知らない人が見たら

私が子供の相手をしてやって、楽しく遊んであげている

というふうに見えるかもしれないし、

それが突然何かあって泣き出すなりが発生したら

幼児虐待だと思われて

通報レベルの扱いになるわけじゃん、こっちが。

 

「何か」というのは。。

・急に転んでけたたましいデカ声で泣き出したりとか

・転んで、どこかが切れて流血したりとか、

・ヘンな転び方をしてどこかを骨折したりとか、

・急に車道に飛び出して車に轢かれるとか

 

注)そうなったとしても、いずれも私のせいではない

 

 

事実無根な出来事で

逮捕されたり訴えられるなんて心外(≒侵害)もいいとこ。

 

申し訳ない言い方で忍びないのですが、

いろんな意味で他人の迷惑にならないように

ちゃんと「管理」しなよとか思っちゃって

なんとなくイラぁ~。。。

 

女児のしつこさに耐え切れず

ついてこれないように走って逃げて離れました。

わずか1分弱ぐらいの出来事でしたけど

ストレスを感じた時間でしたね!!

(もしかしたら30秒も経過してないかもしれないけど)

 

これがもしも、他人が飼っている犬(ペット)だったら

大型犬・中型犬・小型犬、老犬であっても、子犬であっても

どんな犬だとしても、

かっわいいいい~~~~~~!!!!!

かわいすぎるよ~ (*´Д`)

 

という感情しかないと思うし

その幸福感の度合の高さといったら、

他人が知るわけもないだろう。

 

ですが、

行きずりの初対面の見知らぬ他人の子供なんて

別にかわいいと思わない。

 

しかも何かの拍子で、

こっちが事実無根の犯罪者になりうる相手なんて

迷惑な存在でしかない。

 

 

<本日のプチメモ>

★ ”その相手と関わらなければ無被害でいられる”

という意味合いの日本語の表現3選!

 

①触らぬ神にたたりなし

 

②君子危うきに近寄らず

 

③当たらぬ蜂には刺されぬ

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ