once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ユッカの花

図:ユッカ (リュウゼツラン科)

 

夕暮れ時に見かけて、

撮って、あとでみたらピンボケ気味で

あまり良い写真ではありませんが・・

移動中に見かけたユッカです。

 

花が咲いている状態は、わたしは初めて見ました!

というか、花が咲くことを知らなかったので

ユッカって花が咲くんだー?という感じ。

 

花は丸みがあって

カップ型というか、鈴というか、ベルというか。。

わりと大ぶりの花が下向きに開いていました。

 

花の付き方そのものは

シンビジュームみたいだなと思いました。

花茎は太く、しっかりしています。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ユッカの苗の図はこちら 

www.planet2019.com

 

参考:シンビジューム

www.planet2019.com

 

花茎をみて、これ ↓↓↓ がとっさに頭にうかびました

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ