once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

結婚記念日で、

奥さんに渡すお花をお願いシマス、

という予約が、

この秋はけっこうありました。

 

結婚記念日が

こんなにクローズアップされるのって

けっこう珍しい現象では???

と思いました。

 

で、少し前だったけど、ある男性から

予算だけ告げられて

花を用意してほしいと連絡がありまして。。

 

何の(用途の)花なのか

玄関に飾るのか、

仏壇にお供えするのか

誰かにあげるのか(相手は誰なのか)

色はどんなのがいいのか

などなど、何も言わない。

 

用途とか、あげる相手が分かった方がいいので

なんとなくのらりくらり話を引き延ばし

さぐりを入れたら

 

『女性にあげる、女性は40代』

とのこと。。。

 

で?

これだけだと分からないんだよね。

職場で退職する女性に渡すとか

習い事の先生にみんなでお金を出し合って花を贈るとか

子供の部活の先生にあげるとか

いろいろあるから。

 

さらに話を引き延ばしたところ。。

 

☆結婚記念日

☆見栄えがする大きいのはイヤ

☆できれば赤系

☆奥様に渡す

という情報をキャッチしました。(笑)

 

はじめからそう言えばいいじゃん。

しかし『女性にあげる、女性は40代』

という言い方をするなんて・・・。

配偶者のことをそういう言い方でいう心理が

よくわからんけど

 

ホントに奥さんにあげる花なのかね?

と思ってしまった。

 

結婚して何年なのかも知りたかったけど、

それ以上聞き出すのは面倒だったので

それ以上は聞き出さないことに。

 

んで、希望どおり赤系でまとめて

●赤といえば?

●結婚記念日といえば?

な感じの、赤いバラも入れたけど、

赤いバラは5本入れといた。

 

3本だと少ないし、

4本だと日本の場合は縁起が悪いし

だから5本。

 

という考えからではなく、

 

バラ5本には意味があって。。

バラ5本の意味は、

「あなたと出会えて心の底から本当に嬉しい!」

という意味なのです、5本は。

 

ご結婚されて何年たつご夫婦なのでしょうかね。

その花を受け取った奥様が

バラ5本の意味を調べるかどうか知らんけど

(バラ以外の他の花も入れたから

いちいちバラの本数なんて気に留めないかも?)

 

もしも、バラ5本のことを調べて

どんな意味があるのか知ったら・・・

知ったら・・・

 

どんな気持ちになるだろうか?(爆)

 

ラブ期がとっくに過ぎて

どちらかというと、

ただの生活協同者(略して生協)的な

状態だとしたら?

 

そんなときに、

「あなたと出会えて心の底から本当に嬉しい!」

というメッセージが込められた花をもらったら?

 

「今さらだけど嬉しい」と思うか、

「今さら気持ち悪い」と思うか、

もしくは「何考えてんの、怖すぎる」と思うか・・・

 

どっちにしても、

今後どんな接し方をしたらいいか悩むであろう。

 

しかも、

お花の送り主である旦那さんの方は

そんなメッセージを伝えたいとは

意図してないからね。(笑)

 

 

余談ですが。

バラは6本にするか少し迷ったけど

5本にしときました。

 

 

バラ6本は

「この先も、お互いに愛し合って生きていこうね♡」

という意味なので。。

そこまではやりすぎかなと。

 

 

 

よいこの皆様が贈り物の花を依頼する際は、

「誰へ・どういう用途なのか」などの

自分の希望をきちんと伝えましょうね。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ