once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

タケノコ

最近、たけのこを見かけるようになりました。

たけのこの炊き込みごはんとか、

たけのこのお惣菜なども、スーパーで見かける。

 

なぜ今の時期にタケノコ???

旬は9~10月では?

 

冷凍なのかな~。。

と思ったけど。

 

何をどう勘違いしていたのだろうか、自分は。

何を隠そう(隠すようなことでもないので公表するが)

マツタケと感覚がかぶっていた。

 

マツタケもタケノコも

山からとってきたものを頂くことが多くて、

(たぶん、買わないことの方が多い)

 

マツタケは親戚のおじさんが

送ってくれる。

 

そのおじさんは山を持っていて

自分の山でとってきたマツタケを

みんなに発送しているのです。

 

ということもあり、

なんか、マツタケと勘違いしていた。

よくよく考えたら、

タケノコは春を告げる食材ですね。

 

今年は忙しくて

そのとき、そのときの風物詩を

あまり見ていない。時間ないから。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ