once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Let's Dance@Simon Le Bon(Duran Duran)

★以下は自分メモとして★

 

 

デヴィッド・ボウイの「レッツダンス」を

デュランデュランのサイモンが歌っている図。

↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓

 

youtu.be

Duran Duran - Simon Le Bon Sings David Bowie's "Let's Dance" (4:01)

 

ある日、あるとき、この動画 ↑↑↑ を、たまたま見て。。

わたくしは、ひどく感激いたしました。

 

デヴィッド・ボウイの曲を

デュラン×2のサイモンも歌っていたことがあったなんて・・!

この動画をみて自分のどこかのスイッチが入り、

以後、Duran Duranの動画を見まくる日々が続きました。

 

以前投稿した ↓↓↓ デヴィッド・ボウイ感と同じく、

www.planet2019.com

 

懐かしかった、というよりも、

自分の体内に浸透して

ある意味、固い扉の中にしまい込んでいたものが

鮮度そのままでよみがえってきたという感じ。

 

古くもないし新しくもない、

ただ、あの頃のまま。

時空を超えてあの頃に一瞬で戻った。

という感じに近いかな。

 

という体感を、また体験するなんて。。!

 

Duran Duranのことを知ったのは、

デヴィッド・ボウイを知ったあとでした。

すごいイイから聴いてみなよ、とクラスのコに言われ

録音してくれたテープ(当時はテープです。笑)をもらって

聴きだしたのが始まり。

 

電子音の心地よさと、カッコイイビートと、

歌っている人の声とその人のリズムの取り方とか

詰まりみたいなの(グルーブ感てやつ?)

が気に入り、それらにサックスが入るとオシャレだし、

で、即座に惹かれてしまい、

さらにしかも、雑誌の切り抜きを見ると

メンバーの見た目が、見た目が、見た目が・・・!

全員、カッコイイィィィ~~!!!

てことで、ちまたの(世界の?)子供たち同様に

私もすんごく気に入っておりました。

 

ちなみに当時は、

ニック(key) と ジョン(b) がいいなと思っていた。

 

そういう諸々のことを

冒頭の動画で思い出したのでした。

 

んで、いろんな動画を見ていくと、

メンバーの脱退とか

代わりのミュージシャンが参加したりとか

anyway・・・いろいろあって、

数年前に、元々のメンバーで再結成した、

という流れを知りました。

 

ふーーーんという感じ。

 

①アンディは若い頃から「ザ・ミュージシャン!」

という感じがあって、

②ジョン + ニック + サイモンは

年をとるにつれて(おじさんになるにしたがって)

なんか逝っちゃってるというか。。(^▽^;)

ある意味ヘンタイ度が増してしまったと思うのです。

(いい意味で、です。 笑)

 

そのヘンタイ3人に

ロジャーが加わるとピシッと締る感じがあって。。

あのヘンタイ3人のお世話(お相手)は

ロジャーしかできないだろ、みたいな感じで

4人はまとまると思うのですが、、、

アンディーはどうなんだろう~。。。

元々のメンバーが5人いてこそDuran Duranだと思うけど

アンディはみるからに「ザ・ミュージシャン!」なだけあって

方向性が違うのはなんか伝わってくるわけで。。

 

いろいろあったけど、

お互いに自分たちの居場所は

やっぱりDuran Duranだったと

思っているのかな???

 

にしても、数年前から

アンディーはガンと闘っているそうなので

アンディー本人も、他の4人も

後悔のないようにやってほしいなと思います。

あの5人がいてのDuran Duranだし、

あの5人だからDuran Duranだと思うので。


(お前がいうなよ、という感じですが!笑)

 

 

David Bowie が歌う「Let's Dance」はこちら

youtu.be

David Bowie - Let's Dance (Official Video) (4:08)

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容①

www.planet2019.com

 

関連内容②

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ