once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今、好きな曲

やっと春らしくなってきたな~。今の季節と気分にぴったりの曲は。。 Boogie on Quatre-Mains に収録されている Ocean!!すっごい明るい曲で大好き。夏、海、空、そよ風、太陽、虹、スニーカー、などの夏のイメージのほかに出航、夢、希望、出会い、楽園、…

手袋

手袋って、毎年ワンシーズンしか持たない。。きまって片方なくしちゃうから。ちまたでは、暖冬だのなんだと言われていたけど朝、自転車で駅に行くには、やっぱり手袋がないと手がツライもんです。少し前に気温が上がって、春を実感した頃に油断したわけじゃ…

牛乳

私は牛乳が好きだ。いや。正確に言うと、牛乳たっぷりの珈琲が好きだ。大きいカップで飲む珈琲は最高。カップの3分の2近くは牛乳を入れています。今はまだ気温が低いから、牛乳を温めないとおいしい珈琲が飲めない。カップをちゃんとあっためて、ハフハフ…

a boiled egg

う~。。バーベQの時に、卵をゆでるのってどうなの?うずらの卵をゆでて、串に通すなら分かるけど。網目の上でデカイ卵を丸いまんま焼いちゃって、焦げ目が付いてておいしそ~なわけないじゃん(笑)ゴマ風味のドレッシングを焼肉のタレと間違えちゃって、…

レンズ豆とひよこ豆

もう春というにふさわしい時期になってきてますが。。今年の冬(去年の冬って言ったほうがいいの?)はレンズ豆とひよこ豆をよく見かけました。ハヤリの食材なのか知らないけど、外で食事をするとよくスープやサラダに入っていることが多かったな~。某コン…

Les Freres@Piano Breaker Special Edition

買っちゃった。 3月14日発売/生産限定盤。ファンの方も、ファンじゃない方にも、価値ある一枚~♪つーか二枚組み(w

Marcus Miller@Blue Note東京

2007-3-11 sun カッチョエェ!!

五十嵐一生Special Session@中目黒楽屋

2007-3-7 wed五十嵐一生(tp) 吉澤はじめ(p) 井野信義(b) 岡部洋一(perc)『音こそ命、命こそ音』!(笑)井野さん(b)のオリジナルと2ndの、2&3曲目がよかった♡また行きたい!!

HIROSHIさんのこと

HIROSHI さんについて書きます。「 HIROSHI 」 とは私の今の彼の名前です。というのはウソだけど(笑)ピニストの HIROSHI さんのことです。以前、「 題名のない音楽~ 」で Les Freres と競演されていましたがその後、気になって気になって、眠れぬ夜がいく…

Les Freres!ファン限定ライブ@横須賀YTY

2007-3-3 satものすごく濃くて、あったかいライブでした♡日本全国、各地からファンの人たちが集まっていてマネージャーさんが前説で言っていたように、まさに 「ファン・ミ」 でした。ファンクラブ限定というだけあって、コアなファンばっかりですっごい盛り…

Helen Merrill@Blue Note東京

2007-3-1 thuいい機会なので見ておこうと思って行ってきました。【感想】行ってヨカッタです。聴いている途中で、ところどころ瞬間的にだけど、海外にいるような錯覚がありました。ステージはさながら、この日の店員サンの動きとかお客さんの反応で、なんか…