once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川11区(横須賀)@選挙

今日は選挙の日ですが、この時間になっても私はまだ当選していません。。今日は、色彩の学校に行く日だったので朝から行ってきました。選挙どうしよ~。20時まで受付してるらしいけど。。非国民的?なことを激白してしまうと、私は今までに1回しか投票に…

延長コード

自室の延長コードが、今朝、to burnしました。青白い小さな炎と、線香花火のようなパチパチした光りとボッという音が同時に発生したのち、煙と異臭が部屋に立ち込めました。音楽かけてドライヤーを使っていたときに同時にストップしたからブレーカーが落ちた…

タルタルソース

【材料】 ゆで卵 1個 玉ねぎ(みじん切り) 大さじ 2 ピクルス(みじん切り) 大さじ 1 パセリ(みじん切り) 小さじ 2 マヨネーズ カップ 1/2 塩、こしょう 少々 レモン汁 少々 【作り方】玉ねぎはみじん切りにして水にさらした後、しっかりと水切りをし…

映画3本

午後から映画を観てきました。映画を観たのなんて、ものすごく久しぶり。ここ1~2年ぐらい、モーレツに忙しかったから全く観てなかったと思う。で、時間があったので、一気に3本も観てしまった。今日はレディースデイだったから安いしね。観た映画は。。 …

ピクルス作り

写真上の材料を使ってピクルスを作りました。にんじんは、生のままだと硬いので少しゆでてみました。瓶に入れて、ただ今、冷蔵保存してあります。キュウリだと半日で漬かるそうなので明日の朝が楽しみ。美味しく仕上がりますように。。※画像をUPするやり方…

Malasada

Malasada(マラサダ)とは、ハワイのおやつというか、お菓子というか揚げパンみたいなものなのです。。私は食べたことないのですが食べたことがある人によるとフワフワでハマルこと間違いなし、らしいです。で、今、横浜そごうで販売してるという情報をゲー…

レスポール

レスポールって、角松敏生が愛用しているギターのメーカーというのは知っていたけど実在する人物だったのね。しかも、ギタリスト。。↓http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB今朝の朝刊に94歳で亡くなった…

祖母の葬儀

先日、祖母が亡くなり葬儀がありました。祖母は長寿で、最近101歳の誕生日を迎えその10日後に亡くなりました。年をとってからも大きな病気もせず健康でボケてなくて、頭がはっきりしてました。101歳になるまでに、そろそろダメかもしれないという時…

持ってた

左の方が先日買ったばっかのCDです。持ってるかもしれないと思ったけどやっぱり持ってた。サーイーテ~!!!(笑)しかも、画像、縮小しないとUPできないことに気がつきました。

コピー

秋に実施される、色彩検定1級の試験に向けて早くも準備を始めているわけですが。。勉強内容が、3級と2級に比べるとほんとーにハンパじゃない!!試験は筆記と実技があって、そのために一次、二次と設けられています。先日の授業終了後に、「1級必勝!ポ…