once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい日

なんとなく暖かい一日でした。冬だというのに。けど、今日に限ったことではないけど今シーズンは、「極寒」という感じの寒さは感じないな~。地球温暖化ですかね?暖かいと犬がノリノリでお散歩に行きたがるので助かる。モモちゃん(←うちの犬の名)とお散歩…

お菓子大量食い&犬とぬくぬく

まちに待った今日。夜更かしする日。楽しい一人時間。うひひ。お菓子大量食いして緑茶をガブ飲みしながらDVD。最近、濃いィ~緑茶を飲むことが多いです。やっぱり日本人だったら緑茶だね。(しかし通常はコーヒーが多い)で、どうでもいいけど、和食と盆踊り…

J・D・サリンジャー

「ライ麦畑でつかまえて」の作家が死去されたとのこと。(91歳)過去の作家なのかと思っていたけど、現役の方だったのか。「ライ麦畑~」は私は大好きです。主人公の発言が面白いと思うし、ものすごく共感できた。10代後半~20代半ばまでは、よく繰り…

ソフトクレイ

ソフトクレイという粘土で作ったお花です。かわいらしい。一度やってみたい。この写真はこのブログからお借りしてます。

チケット詐欺 三井住友銀行本店 普通9386769普通 平野晶子(ひらのあきこ)

<チケット代の送金先>三井住友銀行本店普通9386769平野晶子(ひらのあきこ)2008年11月23日 01時34分 差出人 Sonia ↑ ↑ ↑チケット詐欺を行った人物チケットを送ってよこさず言い訳だらけ。送ったチケット代を返すわけでもない。返金がありませんでしたので…

ミスド

久しぶりにミスドでお茶。「ポイントたまってますけど、どうしますか?」と店員さんに言われた。特に欲しいグッズはなかったけど、とりあえず食器用スポンジもらってきた。ちょっとかわいい。左の顔はウチの犬に似てる。。(ぷ!)それにしても、急にドーナ…

酒と男とセックスとジャズ

某日、某所で、某ジャズピアニストを目撃しました。(男性、既婚、バブル世代)若い子とデート中という様子でした。このピアニストは、大昔にセッションの場で会話したことがあります。なんというか。。自分が歌伴をやってる女性VO全員とヤッタとか相手もヤ…

山東(さんとん)@中華街

もちもちの水餃子が評判のお店です。前から行きたいと思っているのですが、今だにお店にたどりつけません。中華街って把握しきれなくて。。一緒に行った友達も、この地図では分からなかった。中華街の人に聞いたけど××通りのどうのとかいろいろ言われても××…

色彩検定1級!!!!

さっきのブログをUpしたのちに郵便物をおきっぱなしにしていたことを思い出し、(しかも検定の結果だよ!)ドキドキしながら内容を見てみた。1級2次は。。(ドラムロール)不合格でした(*´Д`)=зムカつく~。人里離れた海の近くで一人で規則正しい生活を…

「暇すぎて退屈」としょっちゅう言ってる人

「暇すぎて退屈」としょっちゅう言ってる人ぶっちゃけ、羨ましい。なんでそんなに暇なの?私もそのような静かな生活を送ってこれてたらもっともっともーーーっと、色々楽しい人生を送れたのに。と思う。とりあえず、今年も勉強したいことがあるから、今後は…

ジュリアン

このお花は。。ジュリアンといいます。ご存知の方がいるかもしれませんが、今の季節のお花です。他にもいろんな色があって春まで咲き続けます。雪が降っても枯れないので育てやすいです。お花屋さんにも置いてあるけど、ホームセンターとかで安く売ってたり…

ロバート・キンケイド

ロバート・キンケイドとは、映画『http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BD%E3%83%B3%E9%83%A1%E3%81%AE%E6%A9%8B マディソン郡の橋』に出てくるカメラマンです。私はこの人のような人生を生きていきたい。ロバートにものすごく…

浅川マキさん(vo)

朝、ICHIROさんのブログで訃報を知りました。公演先のホテルで死去されたとのことですがだったら渋谷毅(p)と一緒だったのでは?と思い、(渋谷さんは長年マキさんの歌伴をされていたから)渋谷さんのブログを見てみたら状況が書かれてありました。なんと言っ…

座敷わらし

日本昔ばなし@座敷わらしまんが日本昔ばなし 「座敷わらし」※音量注意座敷わらしがいるという岩手の旅館が全焼した、というニュースが少し前にありましたが。。座敷わらしってほんとのところ、どうなんでしょう~?わらし達は適当な家に住み着いて、その家…

キット勝ット?

カメラで影ができてしまいましたが。。メッセージが書き込めるキットカットどぇ~す。受験生に応援メッセージを書いてプレゼントして「キット、桜咲く」なんだってさ~。はぁ~。若いってなんかいいやねえ~。さて。私はこのキットカットと激甘のココアと冷…

トリミング

モモちゃん(←うちの犬の名)のトリミングをお願いしました。ダックスのように短毛にしてもらいマシタ~。短毛にするとは少しばかり微グロ(笑)なんの犬種なのか一瞬分からないかも。(ちなみに、ヨークシャテリア)まあ、服着せるからどうでもいい。自分でシ…

朝食バイキング、とか。

またもや朝食バイキングに行ってきました。今度は前回と違うところ。平日の朝食バイキングは主にビジネスマンばかり。彼らは食べ終えるとさっさと出て行くので、店内はガラ~んとしてました。しかも礼儀正しいし、清潔に使用するので気持ちがいい。平日はい…

衣類大放出!

仕舞いっぱなしになっている衣類と靴を捨てることにしました。大々的な衣類大放出は、今回で4回目。去年2回、その前の年に1回やってます。30分程度でゴミ袋1個分の捨てる服が完成~。こういうのって貧しい国に寄付した方がいいかなと思いつつ手段が分…

久保数政氏

昔々、once upon a tiii~me …地元でフワラーアレンジメントを習っていたときに発表会がありました。終了後、デモンストレーションを行った特別ゲストの方とツーショットを撮らせて頂きました。発表会はホールで行われ、写真の状況は、どん帳が下りた状態の…