once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

飲まずにやってられっかよぉー!!も~!!(働かないパートさん)

私の職場の(同じチーム)パートさんで、一人だけ勤労意欲が感じられない人がいる。
パートさんは扶養範囲で働いているので毎日は来ないです。
交代で来てくれてます。
でも、一人だけ文句ばっか言って何もしたがらない人がいる。
何しに来てんだよ、まったく。いい加減にしてよ!!

今日も文句ばっか言ってウチら(女子5人)に仕事を押し付けようとして
なんだかんだと自分が仕事出来ない&遅い言い訳を言ってた。

いい加減にしてよ!!

その人が来る日は必ず雰囲気悪くなるし、気分も悪くなるし
仕事の押し付け合いみたくなるし、必ず残業になるんだからねーーー!!

しかも!!私が一番おとなしそうに見えるからって
パシリとして目をつけやがってー!!!
なんでもかんでもミエミエの知らないフリしてこっちにやらせるな。
こっちだって忙しいだよっっっ!!

残業するせいでモモ(犬)と遊ぶ時間が減るし
ブログの更新で深夜まで起きてるハメになるんだからねっ!!
分かっとんのか!!!


中堅の男性社員に「○○さん(←パートの名)にちゃんとやるように言って下さいよー!
でないとウチら(女子5人)に負担がかかって残業するハメになるし
頭数がいても一人分の仕事になってないどころか、余計に時間がかかってしょうがない」
と告げると逆にキレられて
「人の事ばっり言うけど、sayominnさんはどうなんですか!?(以下略)」
みたいな事をチンタラ言われてハア???
余計にムッカーー!!となった。


他の女子4人にその事を話すと「うそー。sayominnも言ったんだー」とか
「私も前に言ったけど逆ギレされてさー」とか
「言うだけムダだったよー、ムカつくよー」」とか
「とうとうsayominnも言っちゃったんだ~(笑)」などなど言われて
みんなはもっと前に文句を言ってたみたいで
どうやら5人の中で私が一番最後に訴えたという事が分かった。


5人とも同じこと言ってんのに改善しないってどういうことよ?
おばちゃんには強く言えないってなんなのよ!?
ヒマつぶしに会社に来てんじゃない!!>おばちゃん
こっちにしわ寄せが来てんの分かってんのかよ!?
他の人は同じこときちんと出来てるのに、なんでその人だけこんなに出来ないんだか。


やけ酒&ガブ飲み用のアルコールとして
ローソンで2005年のボジョレーを買って帰ってきた。
両親と私の3人でちょこっと飲んだけど、やっぱりこういうお酒では気分が悪くなってしまい
まだビンの半分は残ってる!!酒に弱い一家ってどーよ!?

残った酒は誰が飲むのさ!!
も~~~~~。><