once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

今日は有給…。2

それにしても…。
有給休暇っていですねェ~♪

用事を済ませれば、あとの時間は自分の自由な時間なんだもーん。
フツーの休みの日とはぜんぜん違いますよね~。
犬と遊んだりして、早い時間から酒~☆(爆)
ディスカウントのリカーショップで酒を買いだめ。(うひゃひゃ!!)

一番好きなお酒は「ゴードン」というジンなんですけど
これは商業用と一般用(って言うの??)があって、近所のリカーショップでは両方売ってるんですよ。
何が違うのかというと、アルコールの度数が違うんですねェ。
商業用のは度数が高いんです。
一般売りのが何度なのかは忘れちゃったんですけど、商業用のは47度で一般よりも高いんですよ。
(一般用のは買わないからよく分からないんですけど、多分35度ぐらい?♪)

やっぱりお酒は酔わないと意味ないでしょー!!
だから私は度数が高い方をいつも買ってしまうのでーす☆

それにしても。やっぱりお酒は家で飲むのが一番だな~。
外で飲むのと違って、帰りの心配しなくて済むし、好きなだけ飲んで好きな時にバタンキューできるし~。
私は酒で失敗したことってないんだけど、お酒飲んで人前でゲーゲー吐いちゃったり
好きでもない人と気が付いたらホテルにいたりっていうの、友達は過去に結構あって。。。
笑って済む問題じゃないよねぇ。特に酔った勢いでラブホとか行っちゃう人は(爆)
でも本人も後になってそれなりに悩んでる様子なので、直接的なことは何も言わないけどね~。。。