once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

サラCD

イチローさんの情報を元に
サラヴォーンのCDをゲットしてきました。
デジカメでCDの写真撮ったのでUPしようとしていたのですが
何回チャレンジしてもできなかったので写真なしです。。


写真がないとアルバムタイトルを
手入力しなくてはならなくて面倒くさい。


CD屋さんに行ったら、サラのCDは3枚しかなく、選択の余地なし。(><)
店頭にあったのは。。
1、50年代のもの。
2、カウントベイシー&サラ。『JAZZ決定盤1500』とかいうCD。(61年録音)
3、『CRAZY AND MIXED UP』(82年録音)


1は求めている年代のものではないので問題外。
2も録音年代からして問題外。でも、聴いてみたい曲が収録されていたので買うことに。
3はシャケット写真からして、持ってるかもしれないと思ったけど
記憶が曖昧なので買うことに。。


聴いてみて、2はやはり、現在の心境からして問題外でした(笑)
で、3まあまあ希望に近かった。
『枯葉』も収録されていたけど、このアルバムの『枯葉』は
アップテンポでオールスキャットでした。


82年の録音だと、なんとなく、まだまだ最近っぽい気がするけど
すごい昔に収録された音のように聴こえる。
でもって、このときのサラボーンは58歳だそうです。
(若いですね~。。)
4曲目の「LOVE DANCE」がけっこう好き。


しかし。。
オムニバスで聴いた声はもっと太くて、低音部が男のような声でした。
泣きの入ったアルトサックスのような声ですごいです。
今度はもっと品揃えがよさそうな店舗に行って他のアルバムも探してみよう。


イチローさん、ありがとうございました!! m(_ _)m