once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

今週観た映画@3本

PRINCE OF PERSIA/THE SANDS OF TIME
パイレーツ・オブ・カリビアンがどうのという謳い文句あったので観てキマシタ!
(パイレーツ・オブ~は大好きな映画)
主人公の男性がカッコよかった。
「ココ・シャネル」に出てきた、シャネルの二番目の恋人役の人にちょっと似てる。
ペルシャってどこだろ?中近東方面かな?
エキゾチックでけっこう良かった。相手役の女性も良かった。
 
 
最初の方は、トム・クルーズの「コラテラル」という映画にちょっと似てるな~と思った。
それの二番煎じだとしたら、ラストはどうなるんだろう??と思っていたけど
途中から『大~、ドンデン返ーし』(←ねるとん風に)な感じだった。
 
 
ちまたでは超話題作。(だと思う)
ちなみに、自分は1は観てない。
1のときは、職場のバブルのおばさん達が熱狂してた。
バブル全盛期を思い起こさせるようで、かなりツボにはまったラシイ。
 
で、自分は2を観た感想は。。
前振りが長かったし、内容的には、「たいしたことない」でした(^^;
もっとSEX AND THE CITY なのかと思っていたけど、恋愛沙汰は少しだけ。
「シティ」もたいしてない。ぶっちゃけ、、、無感動~。。
4人の女性のうちの誰か一人に強く共感するかなと思っていたけど、それもなし。
SEXに飢えてるおばさんたちが、本能のままに色々しでかしている内容なのかと思ってた。
けど、そういうわけでもない。
あの程度では「しでかした」とか、「おもむくままに」とはならないと思う。
でもタダで旅行してたのはうらやましい~。