once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

One-day hot spring(日帰り温泉)

f:id:planet2019:20200217014105j:plain

 

先日行ったところとは別の場所に行ってきました。

 

①汗かいて ⇒ 水風呂 の繰り返しで

②十分に血流がよくなったことを実感したら

③水風呂でキンキンに冷やして

④ぬる湯で、寝る

 

のルーティンを1セットだけ行いました。

断食の影響で汗をかきやすくなっているので

1回でもなんとなく十分でした。

 

それにしても

連日報道される新型肺炎のニュース。。

サウナのテレビはワイドショーオンリー。

感染者は増えるばかり。

露天風呂の雑談でも軽くその話題。

情報が曖昧に感じる部分が多々あり不安をあおる。

 

感染された方や、感染の心配のある方

そのご家族や周囲の方々にお見舞い申し上げます。

 

ネットのニュースで、

インドで感染したと思い込んだ男性が、

家族を守るために(家族にうつさないために)

家族を家に閉じ込めて外に出られないようにしてから

首を吊って自殺したという内容を読みました。

そこまで追いつめられるような深刻さは

世界中の誰しも背中あわせだと思います。

 

(ただし、日本人は他人事に思ってそうな感じが

まだまだ色濃い感じがするのがとても恐ろしいです。

中国のように殺気立ち、泣いてわめいて大騒ぎすることを

上目線でバカにせずそこまで神経質になって

真剣に起きていることを見てほしい。日本国民全員が。)

  

今のところ、新型肺炎は

 

感染したら死ぬ

 

という解釈が正しいのでしょうか?

報道が曖昧なのでよく分かりません。。

 

各都道府県で感染された方が何人いるのか

一覧表で知りたいです。

インフルの初期の頃は、やっていたよね?

 

これといった確かな情報もないのに連日報道していて

メディアや政界の方々はヒマなのだろうか?

『自分、仕事やってマス ♪ 忙しいっすよぉ~(^^♪ 』な感じの

やってるフリの猛アピール、みたいに見える。

 

遊びも仕事も外出するのが恐ろしくなってきました。

映画を観に行きたいけど自粛してます。

 

(都内なら意識高いから映画館も大丈夫そうに思えるけど

いかんせん人が多いからどんなだか分からないし、

郊外ならすいてそうだけど、他人事な態度が目に余りすぎて

予防も自衛も都内ほど感じられずほんとに怖い。

というのが、ぶっちゃけ爆弾発言的な正直な所感。

なぜなら、その人たちを経由して

こっちが感染するかもしれないからね!!

*いつの時も、何が起きても、都内と郊外の意識の温度差が。。

なんでこんなに大きく差が出るのだろう?? (><)

特に今回は、死と直結していることなのに。

と、都内と郊外の両生類のわたくしはそのように感じます。 )

 

<編集後記>

マスク6億枚の生産するだとかの報道。。

今後の販売があればありがたいけど

短期間でそんな大量、誰が作るん?

作る人達が過労死するんじゃないの?

あと、外国人観光客激減で経済打撃 ⇒ ゆくゆく増税・値上げ

とかの心配もあるんだけど?

 

 

現実的で正確な情報を報道してほしいです。

 

 

 日帰り温泉とマスクに関連した内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシー