once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Fruit water (フルーツウォーター)

f:id:planet2019:20200216211445j:plain

 

 <レシピ>

・ネーブルオレンジ

・マイヤーレモン

・スペアミント

・ミネラルウォーター

 

水に好みの果物を入れるだけです。

4-5時間ぐらいでフルーツテイストの美味しい水に変わります。

飲んでしまったら水をつぎ足して2-3回は作れます。

最後はフルーツを食べてもいいし、捨ててもいいという感じ。

10年ぐらい前から作るようになって飲んでるかな。

最近はカフェとかでもこういうお水がありますよね。

今回は、備蓄のお水の賞味期限が近いのでその水を使用しています

 

マイヤーレモンは香りがよくて果肉がジューシーです。

産地は千葉・熊本・広島をスーパーでみましたが、

千葉県松戸産のレモンが、皮がキレイで香りがいいなと思いました。

レモンとグレープフルーツの中間みたいな感じです。

果肉がやわらかいので薄い輪切りは難しいです。

 

このときの、市販のレモンもマイヤーレモンでした

⇓    ⇓    ⇓    ⇓    ⇓ 

www.planet2019.com

 

 

 プライバシーポリシー