once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

サヨウナラ~!TOKIO

f:id:planet2019:20200623230712p:plain

ブルーシールアイスの図。

アーモンドチョコミント&ピスタチオ(PCに入ってた画像です)

 

都内の感染者、連日、平均30人ぐらいずつ増えてる。

もう止まらないのかな。神奈川もけっこうあぶない。 

国内があぶないから気晴らしに海外にでも、

と思ってみても海外もコロナだし。

 

安全に遊べる場所がどこにもないよ~。

しかし、気持ち的には都内にはもう未練なし。

けっこうあちこち行ったからもういいやって思う。

花の仕事する前は都内で事務やってて

昼どきも、夜も、休みの日も、適当にあちこち行ったし。

 

このブログの記録がない間は

けっこうライブに行ってた期間もありました。

毎月誰かしらのライブに行って

仕事が遅くまで残業にならない時期とかは

多いとき週3~4回のペースとかでライブ通い。

まあよく金も体力もあったもんだあね~。(笑)

  

神奈川は広くてまだ未知の地があるから

神奈川に関しては捨てがたくて未練ありありだけど、

関東では都内に次いで感染者が多いので

もう無理かもな~って思ってる。

 

で、自分は花の仕事に転職して10年ぐらいたつけど

花の仕事はコロナ期に関係なく古い人が新人つぶしとかの風潮は

私が転職した時代では元からあって(今の人たちはどうなのか知らない)

どうにかそれを避けて逃げ道をくぐり抜けてきたけど

(でないと今もこの仕事してないデショ。)

 

もう古い人と接触があるとなんか面倒くさいんで、

私のこと知らないそういうのがない場所でのびのびと

試験的に日帰りできる距離の地方で(埼玉の大宮より下りとか)

ガチネタをお伝えしたり、地方の花屋さんの店員サンとかに

レクチャーとかやったら楽しいだろうなと思ってる。

 

デモというか、こっちで花ライブとかもやってるので

行ってライブ形式のデモレッスンとか

やったら面白いだろうね。田舎で。(笑)

 

地方に住んでる親戚にお花を送ったりすると

こっちでは珍しくもなんともないデザインでも

「こういうの初めて見た・・(絶句!)」

とかなってたりするので、地方のあちちこちに行ってみて

どんな反応するのか試してみたい、とかも思う。

  

とか考えちゃったりしてますね。

コロナ早く収束しないかな~。

 

もとい、コロナ関係なく都内はもういい。都内に未練なし。

都内でやりたい人はわたしとは関係なくどうぞやりなさい。

( ↑ 天海祐希もしくは松嶋菜々子風に。笑)

 

私はもうガチで、都内には未練ないから。 

地方に行ってデモやって美味しいもの食べて飲んで

気に入ったら温泉入ってゆっくりして

帰宅したら、自宅は寝るだけ。居住地域のしがらみなし!

 

というのが実現したら

楽しいだろうね。(笑)

 

 

プライバシーポリシー