once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ラディッシュ@スプレーバラ

f:id:planet2019:20200617060515j:plain

品種:ラディッシュ(スプレーバラ) / 玄関の花

 

先日まで、玄関に飾ってたお花の図。

もう散りかけているし

画像もイマイチなので

どうしようか?と思いましたが

 

いちおう、自分メモとしてUPシマス。 

大人系くすみピンクであり、褐色のシックなお花です。

鈴なりのものを飾るとユーロ感がでます。

(ユーロ : ヨーロッパの意)

 

同じような花加減で、きみどりもあります。

きみどりの品種は「エクレール」といいます。

 

どちらも、

ユーロ方面の石の小径や、石の建物を連想しますが

山形県で育てているものが多いみたいです。

 

エクレール(きみどり)が先にできて

種変わり(枝変わり?)みたいな感じで

ラディッシュ(ピンク)ができたようです。

開花シーズンはそろそろ終わりなのかな。

 

気になる方はご自分で検索して

キレイな画像を確認してみてください。

よろしくお願いします。

 

 

 違う種類のスプレーバラはコチラ ↓ ↓ ↓ 

www.planet2019.com

 

前回投稿した玄関の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

   

プライバシーポリシー