once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

時事ネタ@買い物とか美容院とか

f:id:planet2019:20200703231454j:plain

自宅のきゅうりの花の図。(家庭菜園)
 

6月末~7月上旬にかけて

買物・美容院の用で2回出かけました。

(スーパー・ホームセンター以外の買い物!)

 

ついでに外食もしてきたけど

どのお店でも店員さんが

すごく気を使っている様子でした。

(マニュアル以上の気遣いに思えた)

 

でもって、どこのお店でも

店員さんがマスクをしていました。

しかも手作りマスクではなく

市販の使い捨てマスクで

パリっとしていて新品ぽかったです。

 

マスクはまだ高いよね~。

お店の人たちは自腹で用意しているのか

会社支給なのか分からないけど

今だと1箱1,980~2,980円ぐらい?

 

まあ、店側の『対策』が何もなければ

それはそれで何か思ったと思うけど、

なんか悪いな~と思ってしまって

 

買物は必要なものだけ買って

食事はなんとなく早食い気味で済ませて

さっさと帰ってきました。

 

お店の人たちの態度は

私だからそうしてるとかではなくて

客全員に対しての振る舞いなんだけど

 

そこまでしないと

クレームとか、ヘンな噂が広まるとか

いろいろあるんだろうな~と想像したり。。

 

普段以上の態度に、

なんか申し訳なさを感じてしまい

今後は、なるべく行く回数を減らそうかな~と

思ってしまいマシタ。。

 

買物は何を買ったのかというと。。

自粛に入る前ぐらいの頃に

手作りマスクとか、かわいいお菓子とか

友達や親戚から送られてきていたので

その時のお礼の品です~。 

 

 

コロナ関連の他の内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 家庭菜園の他の内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

マスク関連の他の内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

 プライバシーポリシー