once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

金魚草の花言葉

f:id:planet2019:20210119123841j:plain

左から:ドラセナ・金魚草・タニワタリ・ドラセナ

(画像は去年の12月時の、玄関の花の図。)

 

金魚草の花言葉は。。

●騒々しい

●図々しい

●おしゃべり 

●でしゃばり 

●おせっかい  とのことです。

 

自分のことを「世話好き」とか「面倒見がいいタイプ」などと

自分で言ってしまう人をイメージするような花言葉です。

「世話好き」や「面倒見がいい」というのは他人が判断すること。

自分で自分のことをいうのは、ただの自称なので、

現実上、頼りになる・ならないは別問題です。

 

頼られるかどうかは別なのに、いつでも自分が中心になろうと

場をひっかきまわして仕切りたがるも、その労力のわりには

爆発的な人気を得られないギャップに常にイライラ。。

そんな感じの人を表現したかのような花言葉に思えます。

このような風刺的な花言葉が存在するのは面白いです。

 

注)花束やアレンジメントで贈るときは

相手が花言葉を知っていて、ましてや図星であったとしたら

その後の関係がどのような展開になるか分かったものではありません。

贈り物で使う場合は、ご自身の責任・判断で対応してください。

 

 

【別名】スナップドラゴン(Snapdragon)

【原産】南ヨーロッパ・北アフリカ

【属性】オオバコ科 キンギョソウ属

 

 

金魚草と似てる花はこちら ↓ ↓ ↓www.planet2019.com

 

インドの玄関の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

前回投稿した玄関の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログへ