once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

FacebookとかTwitterとか

f:id:planet2019:20210223124427j:plain
f:id:planet2019:20210223124433j:plain

スイートピー(マメ科) ミックスの図

 

久々にスイートピー登場!

複数の淡いトーンでまとめると

春らしくてかわいいと思います。

 

どうでもいいことですが、

このブログの空白期間は、Facebookをやっていて

そのときは、このブログ内容とは少し違い

花の作品(アレンジメント)を

まあまあメインに投稿していました。 

 

そのときに、

どういう経路で繋がりが発生したのか分からないけど、

私の投稿に興味を持たれた外人さんから友達申請がきて

びっくりしたこともけっこうありました。

最初の頃に申請がきたのはスペイン人と韓国人でした。

 

コメントがあっても書いてある内容は分かりませんでしたが

今思うと、言葉が分からなくても、せっかくの繋がりだったので、

もっと積極的に関わりを持てばよかったなと思っています。。

それを教訓にしたわけではないけど、

私のTwitterのフォロワーさんは、

現時点では、9割強がガイジンさんです。

 

Twitterは情報がとても速く、

おかげで、海外で起きたことがニュースよりも早く分かったり

日本で報道されない内容を把握できたり、

世界各地の人たちが考えていることも知ることができたりして、

渡航できない今、海外旅行とは違う貴重な体験ができて楽しくて幸せ。

 

Twitterの使い方や遊び方などは知らずに

りあえず登録してみるか、という感じで始めましたが、 

自分がこんなふうな利用をするとは思いもしなかった。

 

で、ですね。

 

先日、私のTwitterのアカウントが制限対象(規制)になりマシタ。

アラブ系の人たちがよくかかる制限で、

それをけっこうな頻度でよく見ていたので、びっくりというよりも、

「え、ワタシもなの?」と思い、

見た瞬間、うっすら「(爆)」という感じでした。。

 

どんな規制なのかといいますと。。。

「自分がフォローした人が0人になる」というもの。

(これに付随するペナルティが複数あるけど長くなるので割愛します)

 

海外の人のアカウントでこれを最初に見たときは、

本人が意図的にゼロにしたのかと思って

なんでそんなことするの?と思いましたが

しばらく見ていたら制限されていることが伺えました。

 

私は数時間で復旧したけど

海外の人の中には何日もその制限が続いている人がいたり、

回復しても、またすぐ同じ制限になったりの

アカウントもけっこうみかけます。

判断はTwitterがやってることなので、理由は分かりませんが。。

 

で、どうでもいいことですが、外人サンの生活は、

自由の範囲が広くて、遊びも仕事も可能性が無限にあり

生活しやすそうに見える。

  

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

他のスイートピーはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ