once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

岸田よ、君はどこへいく?

f:id:planet2019:20220415030126j:plain
f:id:planet2019:20220415030132j:plain

図:ブプレリウム (セリ科)

 

岸田よ、いったい君は

国や国民のことはどうお考えで?

 

 

<最近の岸田>

①ゼレンスキーさんが日本にメッセージを送った際に

議員サンたちが総立ちで拍手。

(自己満なだけの

ばか丸出しの スタンディングオベーション)

 

 

 

②①のことで引くに引けなってしまったのか

直行便を借り上げして現地のウクライナ人を

日本に輸送。。

(現地邦人はド貧乏・ド貧困でない限り対象外。

飛行機に乗れるのは原則ウク人のみ)

 

 

 

③発展途上国支援(ワクチンサミット)で

5億ドルの追加拠出を表明。

(去年も5億拠出しているので、計100億ドル)

 

※昨年12月の栄養サミットでは

発展途上国に今後3年間で3,000億円以上

支援すると表明している。

 

金づるだと思われて

実りあるものになるか分からない。

 

 

 

④エネルギー価格高尚。

ロシアに対する制裁の影響で値上げ。

 

国民のみなさまにご協力いただきたいと言っている。

なんで?海外には莫大な支援をしているのに。

お金の使い方をよく考えてください。

 

 

 

⑤ロシアの潜水艦が日本に向けてミサイル発射演習。

15隻以上の艦艇・航空部隊が演習に参加。

 

①のスタンディングオベーションで

相当お怒りなのが伺える。

(日本が砲撃されるのは秒読み?)

 

 

 

⑥②の飛行機でペット(犬)を連れて

日本にきたウクライナ人が

免疫検査で180日間犬と離ればなれになることを

来日してから初めて知り、

 

さらに

180日(6か月)× 3,000円/(1日) = 54万円

の費用が掛かることも初めて知ったとのこと。

 

空港の免疫検査でペットを預けることは知っていたけど

費用がかかり、それが飼い主の自腹だというのは

自分は初めて知りました。しかも1日3,000円もかかるの?

(内訳としては:エサ代・清掃代・冷暖房費らしい)

 

 

日本政府は渡航前に

免疫検査のことか

渡航に関する説明や案内文の配布などは(説明)

しなかったの??

 

費用のことは、

日本人(私のことだけど)でさえも

知らない内容なのに。

 

 

 

<免疫プチメモ>

自分が犬を飼い始めた頃2ちゃんで読みましたが

検査で預かるところは環境が悪い上に

何をやっているのか不透明で

 

期間中は面会禁止で

日々の様子を知らせてくれることもなく

期限にお迎えにいったら

死体を渡されたという書き込みもありました。。

 

いつ死んだのか聞いても答えず、

死んだときになぜ連絡よこさなかったのか

問いただしてもスルーだったらしい。

日本の免疫検査なんて信用できないと

当時思いました。

 

 

 

まあ、とにかく

岸田には軸となる自分の考えがないので

何も考えておらず、

やみくもに行き当たりばったりな

その場しのぎの「いい人アピール」だけですね。

 

国民見殺し前提の

「そうりだいじんごっこ」が

楽しくてしょうがないという感じ。

国や国民を守るという気持ちは

ないだろう。

 

これ(←岸田)を絶賛している人たちは

何をみて、どこがどう優れていると思っているの?

こっちは年金をもらう年齢まで生きているかどうか

分からないね!!

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

セリ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ