once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

オレンジ色の憎いヤツ

図:サンダーソニア (イヌサフラン科)

 

提灯の形をしたオレンジの花です。

夏の風物詩的な花材ですかね。

花がゆれると涼し気な感じがあります。

 

冬季北京パラのキャラクターだった

シュエロンロンを思い出しました。

 

二頭身サイズを現実で表現するとなると

あれだけ頭でっかちな仕上がりになるのか、

という感じでしたが。。(笑)

 

開会式・閉会式のときに

ロンロンが何体がいましたが、

頭が重そうで会場内を移動するのが

大変そうに見えました。

 

Twitterでは、

あれよりも少し小さい感じの着ぐるみが

台車に乗せられて(運ばれて?)いる

動画もありましたが、

 

①運ばれている途中で台車から落ちちゃって、

②落ちても自力で立ち上がれないらしく

③スタッフさんたちに起こしてもらうも、

④「自分で歩くからもういい!」と

怒っているような動画とか、ありました。(^▽^;)

 

北京パラは

すごい過去の出来事というわけでもないのに

なんか懐かしいですね。

 

で、タイトルの

「オレンジ色の憎いヤツ」は

昔、何かのCMで言っていたセリフです。

何のCMなのかは覚えていましぇ~ん。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

北京パラリンピックについてはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

前回投稿したサンダーソニアはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ