once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Last Emperor@映画

タイトルは、いわずと知れた 「ラストエンペラー」という映画。 少し前に イクスピアリにて 2週間限定上映があり 観てきました。 ◆◇◆ 以下は長文です ◆◇◆ この映画は、 前(過去)にもみたことあるけど そのときに自分が何を思ったのか? ⇒ 記憶なし。。(^▽…

地震

洗濯して ⇒ 風呂入って ⇒ 髪乾かして からの さて、ごはんにするかな、 と思った瞬間に地震が。。 とり急ぎ、 ポケットWi-Fi・スマホ・ノートPCを充電して 仮に避難するとなった際に 最低限必要なものを 斜め掛け2Wayバッグにいれて 少しだけ地震に備えまし…

EO@映画

夕方から映画を観てキマシタ。 「EO(イーオー)」とは? 映画のストーリーにでてくるロバの名前。 この映画は、 予告をみたときから みたいと思っていました。 観てみて、後悔はなかったけど 気分が悪くなった。 元々EOは ①サーカスで演技をしていた動物で…

リフォーム

ふたたび、リフォームを。。 以前に引き続き、 またまた大工さんに来てもらって作業を。 車&自転車を置いているスペースで 細かい作業を自由にやってもらって トイレと手洗い(洗面所)も 声かけなしで自由に使ってもらう、と。 前回と同様に おやつも提供す…

夜回り

とあるエリアにて、 道路におじさんが10人ぐらい 集まっていて その中には 拍子木を持っているおじさんもいた。 「おじさん」といっても、 定年退職した感じの 「おじ(い)さん」という感じでした。 冬場だったら 昔懐かしの『火の用心』の声かけの 夜回…

母の日のことが、

やっと落ち着きマシタ。 あー、ツカレタ。 まさか、 こんなに更新しなくなるとは 思わなかったね。。。(笑) ランキング参加中雑談 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けてい…

クラゲ

①白に赤の模様が入っていて 長い足があるクラゲ ②白くて丸い頭だけのクラゲ (足なし) 両方とも、まあまあ小ぶりでした。 頭の大きさは同じぐらいだった。 某所の海にて 見かけましたとさ。 海水浴シーズンの前から クラゲがでているなんて。。。 今の時期…

マミーの日!

気が付けば、 ブログを更新していませんでした。 母の日のお花のことで 忙しかったので。。 明日はマミーの日、当日です。 てか、来年以降は どんなやり方にしようかな。 ラッピングとか、リボンとか、 透明のセロファンとかが 結局はゴミになることを考える…

ちまたは連休明け!

だけど、 連休といっても わたしにはあまり関係なく。。 わたしは通常(どんな通常だよ?笑)運転にて 今日も出発しんこう~。(笑) では、また~ ランキング参加中雑談 ※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。 【3】はこのブログでは…

花束ライブ販売

①指定の花の中から 購入者が自分の好きな花を、好きな本数選ぶ。 ②指定された5色の中から 購入者が自分が気にいる色の ラッピングペーパーを選ぶ。 (リボンの色はおまかせ) ③選んだ花で束にすると こんな感じになります、と 組んだ状態を見せて それでい…

ちまたは大型連休

ちまたは大型連休デスネ。 今年は最長で何日の連休なのだろう?? 9連休かな?? けっこう長い連休なのに ニュースで話題になっていたかな・・・? 今年の連休のことは あまり話題になっていなかったような気がする。 まあ、そんなに長い間 休んでいたら 連…

そろそろ母の日@花とか

そろそろ母の日の お花の対応が花が始まります。。。 母の日の当日に お花をあげたり食事に行かれたりするのも いいとは思いますが、 その「ご予定」の 日にちをずらすというのも ありだと思いますね。。 当日なんて どこも激込みだと思うので。 分散した方…

救急車

で、人が運ばれていく場に 遭遇しました・・。 サイレンを鳴らして 自分のそばを通り過ぎた救急車がありましたが、 少し歩いていった場所で おそらく、そのときの救急車ではないかと 思われる車両が止まっていて 救急隊の方が担架で人を運んで 車の中に入れ…