once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

犬にやってしまう気持ち悪いこと

またまた犬ネタです。すいません。(^^;

私は実をいうと、いつも犬に赤ちゃん言葉で話しかけています。。。
あの、かわいいモモ(犬)を見るとついつい赤ちゃん言葉になってしまう。
子犬の頃はきちんとした言葉で話しかけていたような気がするんだけど
いつからこんな事するようになったんだろう~?

先日の散歩中にモモが途中で抱っこをせがんできたので、ついクセで
「だっこちてたら うんどうに ならないでちょっ?(抱っこしてたら運動にならないでしょ)」
サザエさんに出てくる「タラちゃん」みたいな声で言いながら
モモを抱っこして、顔をスリスリしたりモモの頭にチュ!とかやっていたら
すぐ近くに知らないおっさんがいた!!(しかもじぃーーっと見ていた)

ハア?いつからそこに居たのよ、まったく。
青木さやかじゃないけど、「どぉこ見てんのよォーー!!!」って感じ。。。

しばらく沈黙で(多分3-5秒ぐらい)気まずい空気が漂いそうな気がしたので
何か言っとこうかな、と思ったんだけど
動物飼ったことのない人かも?と直感的に思ったのでそのまま無言で立ち去った。。。
多分気持ち悪いと思ったでしょうね…。。。(--;