once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

アネモネ(Anemone)

f:id:planet2019:20210215085759j:plain
f:id:planet2019:20210215085805j:plain

アネモネのイメージ図。

 

画像はビビッドカラーのアネモネです。

花びらに見えている部分は「萼片(がくへん)」だそうです。

黒い部分に小さい花が沢山咲きます。

 

 

で、アネモネは色別の花言葉だと、まあまあ情熱的で

結婚・熱愛・切望などのメージという感じです。

◎アネモネ 赤 : 君を愛す

◎アネモネ 青 : 固い誓い

◎アネモネ ピンク : 待ち望む

I need you・・・!  I want you・・・!!  I love you!!!

どうか僕を信じて、僕は本気なんだ、心から愛してる・・・

みたいなセリフを、目と鼻を真っ赤にして

瞳の表面張力をもってして、

かろうじて涙がしたたり落ちない目で訴えかけ

愛してる!( I love you!!!)と

嗚咽まじりに力んだ瞬間にひとしずくの涙の筋が・・・

というような感じ。映画とかだと。(笑)

 

 

が、しかし、アネモネという単品での花言葉だと

上記とは真逆の意味の花言葉がついています。

*はかない恋

*消えた希望

 

 

なぜそうなのかは、私はよく分からんので、

お分かりになる方からのコメントをお待ちしております!

 

 

【別名】花一華(はないちげ)

【属性】キンポウゲ科 イチリンソウ属

【花言葉】はかない恋・消えた希望

 

  

 ガクが花のように見える他の植物 ↓ ↓ ↓ 

www.planet2019.com

 

キンポウゲ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ