once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

外国人技能実習生@夕張メロン

f:id:planet2019:20210524213938j:plain
f:id:planet2019:20210524213945j:plain

スプレーカーネーション オレンジ色 (ナデシコ科)


外国人技能実習生とは?

①帰国してから、日本で身に着けた技術と知識で金を得るために

②日本で働きながら技術や知識を学ぶ という「制度」では?

 

しかしそれは表向きなだけで 

実際は「低賃金の奴隷労働者です」と言ってしまったね。

↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓

news.yahoo.co.jp

↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

外国人実習生が来ないから人手が足りないという内容。

最低すぎる認識でおかしいと思う。

 

実習生がいてもいなくても

現場が回るように仕事するのが当たり前だと思うし、

実習生がいたら「教えながら」仕事をすることで

普段よりも時間がかかるから

そのことも考慮して逆算しながら仕事しないと!

 

そんなことは加味せずに、

初めから「労働目的」であてにするなんて。

 

頭がおかしすぎるよ。

 

どれだけ低賃金なのか知らんけど、

日本人のバイトが集まらないとしたら

相当、粗末な賃金&条件なんだろうね!

 

 

平成時代の花の仕事で、驚愕の無賃金とか時給630円とかの私の実話 ↓↓↓

www.planet2019.com

 

給料を少なく支払っていた町の花屋@平成時代 ↓↓↓

www.planet2019.com

 

 ピンクのスプレーカーネーションはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ