once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

公衆電話 ring ring

f:id:planet2019:20211011005545j:plain
f:id:planet2019:20211011005549j:plain

散歩中に見かけたランタナの図 / クマツヅラ科

ある日、某所にて

電話の呼び出し音が鳴り続けていました。

ずっと鳴っていて誰も出ません。。

けっこう大きい音だったので

早く出たらいいのに~、と思っていました。

 

そのまま歩いていたら

自分の近くで音が鳴っている様子になってきて

 

けっこうなデカ音だけど

どこで鳴っているんだろう?と思ったら、

音の出どころは公衆電話でした。

 

誰かが

①公衆電話に電話をかけているから

②呼び出し音が鳴って、

③視覚的にも着信を知らせるために

電話機の液晶部分が発光してる・・・。

 

そういえば、自分が小学生の頃、

電話ボックス(公衆電話)に

電話が掛かってきたのを見たコがいて、

 

公衆電話にも電話番号があるんじゃない?

とクラスで話題になったり、

 

そういう電話を

●呪いの電話 とか

●霊界からの電話

と言うコもいたりしたけど・・・。

 

初めて遭遇したけど

こんな感じなのか、、、と。

 

この場合、普通に考えたら

『受話器をとって ⇒ 公衆電話ですよ』

と教えるのが親切かな?と思うけど、

 

今の時代は「普通の規準」が

「人によって違う」ので

 

出ちゃったら相手に電話代が掛かってしまうし、

公衆電話だと告げたとしても、

それはもしかしたら相手にしたら

間違えて掛けているのではなく

 

何か事情があって

(その人としての)きちんとした目的で

公衆電話に掛けているかもしれないし。

 

私が出たことで

余計なことをするんじゃねーよ! と

と思われちゃったりしたら

心外もいいとこだし。。などと

 

迷っていたら

電話が切れてしまった。。

 

まあ、今の時代は(昔もそうだろうけど)

小さな親切大きなお世話だよね。

出るか出ないか、考えていた数秒の時間が

バカバカしいとオモッチャッタ! (´Д`)

 

 

まあそれにしても、

昨日は(も)暑かった。

日中は夏と変わらない。

汗だくだくデシタ!

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

※初めての方はプライバシーポリシーを読んでください。

 

 

 

↓↓↓ これ ↓↓↓ も色々と考えてしまう出来事でした・・・

www.planet2019.com

 

クマツヅラ科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中に見た他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ