once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ワールド・トレード・センター

9・11のテロに関する内容を描いた映画です。
この映画のストーリーは実話に基づいているそうです。
 
『United 93』という映画を見たときに (これです)
この映画の宣伝が流れていたので、こっちも見なきゃ!と思っていました。


アメリカ人って本当にポジテイブだよなぁ~。
どんな不幸の中にいたとしても、幸運や神の存在を信じて疑わないんですね。。
アメリカの映画はポジティブ思考なのが多いけど、この映画はかなりポジティブだと思いました。
された事をうらむわけでもなく、ただ受け止めて、
今何をするのが最善なのかを瞬時に考えて前に前に進む、
という姿勢は自然で当たり前の事だと思うんだけど、日本人にはあんまりない感覚じゃないかなぁ。。


タイトルの印象からは、政治的要素が強い映画なのかと思っていたけど
アメリカ人的ハッピー」な内容だと思いました。
ネタバレになってしまうので、あんまり詳しい内容は書けません。
興味のある方は観ておくといいかも。