once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンカチ

ハンカチって何枚ぐらい持ってますか?私はハンカチって時々衝動買いしてしまうので、だいたい10~20枚ぐらいはウチにあると思うんです。洗濯してタンスにきちんと色別に並べたりするのが好きなんですけどふと気が付くと、今の時点では何故か2枚しかな…

漢字バトン♪

いつも遊びに来てくださっているオーシャンさんから「漢字バトン」を頂きました♪オーシャンも何を隠そう角松敏生ファンであります。オーシャンさんのブログはこちらです。PCを使うようになってからは、難しい漢字はもう書けないというのが正直なところで質問…

初めての会報(BIC)

これは角松ファンへの私信みたいなもんです。やっと今年の第一弾の会報が届きました。もうすぐ3月だというのに、今さら「明けましておめでとう」とかいう内容だったんですけど他のBIC会員のみなさまにも、同じ会報が届いてるんでしょうか??今さら「あけお…

今週のお知らせ(2/26→3/5)

みなさま。おはヨーグルトです。今週のご連絡は、こちらの画面に追記していきます。 今日は朝3:55~より冬季オリンピック閉会式の放送がありますよね。どんな閉会式なのか楽しみです♪(※リッキー・マー○ンって、ちゃんと歌ってたのかな??ちょっとクチ…

サヨウナラ!日本橋~♪

今日で日本橋の会社生活が最後になります。といっても、退職するワケではありましぇ~ん。私が所属しているチームが、別のビルへ移動することになったのです。別のビルは茅場町方面にあるので、日本橋周辺から少し離れてしまうんですよ~。移動の件は年末(…

間違い電話の光景

昨日の会社での出来事です。電話がかかってきて男性社員が出たんですけどその男性は無意識に(?)「はい…」と言って出てました。(普段は○○会社デス、とか言うんですけどね)そしたら、たまたま、どこかの家庭に掛けた間違い電話だったみたいなんです。でも…

うそをつく女@ソフィー・マルソー

http://images-jp.amazon.com/images/P/479420941X.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpgこれは先日図書館で借りてきた本です。自伝です。若い頃のソフィー・マルソーってかわいいと思う!「ラ・ブーム」に出てた頃とか♡ 読んだんだけど。。なんか先が分かってしま…

今週のご伝言(2/20→26)

みなさまへ今週のご連絡は、こちらの画面に随時追記していきます。今週もお付き合いヨロシク♪ 写真は由比ガ浜@神奈川です。ところで、画像を画面の真ん中に置くにはどうしたら良いのでしょう?上記の数式(?)なるものを使うということは、前に知っていた…

図書館で借りたもの♪

昨日図書館に行って、こんなに借りてきてしまいました~!!「タイタニック」の原作を借りる予定で行ったんですが、貸し出し中で。。ブラブラ見ていたら、こんなに借りてしまいましたぁ。(*´∀`人)♡ 持って帰るのが重かった=3まぁ重いのは別にいいんだけど…

雨の日、バスの日、朝のゆとり…♪

みなさま。おはヨーグルトです。こちらは今雨が降っています。したがって私は今日、駅までバスを利用します。(・∀・)ノ丁度いいので先週こちら↓で少し触れた話題を…♡ 『2月9日(木)のお知らせです』バスで行く日は、普段よりもできるだけ早く家を出ます。…

切手コレクション♪

切手マニアの方、お待たせしました~!(←って誰かいるの~??はい。お約束の出だしですいません。(・∀・)ノコレクションと言っても、そんなにオタクじみた代物ではありましぇ~ん。会社でかわいい切手を見つけたので、持ってきただけなのでしたぁ~。な~…

今日は義理チョコがメインの日…?

結局 薬局 郵便局。昨日、義理チョコを決行する成り行きになりました…。他の人が買いに行くので、割り勘のお金を出すだけなんだけど、内心かなり面倒くちゃあああぁぁぁい!!(`д´) と思ってマス。。去年はドケチな主婦(30代前半子供一人1歳・保育園…

今週のお知らせ

みなさま。おはヨーグルトです。みなさまへご連絡が発生しましたら、今週はこの画面に随時書き足していこうと思います♪ 写真の花はクリスマス・ローズという花で、花言葉は「なぐさめ」です。(別名=雪おこし)イギリスではクリスマスの時期から咲き始める…

松田聖子の定義。そして元カレH田S二の行く末は…?

聖子ファンの方(そうでない方も!)お待たせしました~。久々の聖子ネタです。(*´∀`人)♡ タイトルは難しくしてありますが内容は簡単です♪先日カラオケで聖子の歌をガンガン歌ってきたのですが、H田S二作曲の歌って結構多いですね~。多いです。ホントに…

昨日のどっちの料理ショーについて感想をひとこと

見ました??チョコレートムース VS チョコレートパフェだったけど私はパフェの方がおいしそうだと思って見てました。パフェの方のパティシエさんの方が、いい人&おもしろうそうだったし。あの作品が日の目を見ないなんて、もったいない!(><)この番…

2月9日(木)のお知らせです

みなさま。おはヨーグルトでございます。今日は、少し早めに家を出ますので返コメを付けられません…。後日つけます。m(_ _)m事情を少しだけ書きますと…。私は駅まで自転車を利用してるのですが昨日は雨が降っていたので(小雨だけど)バスで帰ってきたんで…

義理チョコってキラぁぁぁイ!!ヾ(*`Д´*)ノ

みなさま。おはヨーグルトです。(…さっき、ここまで書いてupしたんです。以下は付けたしです。)もうすぐバレンタインですね。どんな予定立ててますか?まぁプライベートなことは置いといて、会社で配る義理チョコって、私、イヤなんですよ~。男性のみなさ…

2月7日のお知らせ♪

少し早く家を出るので、返コメできません…。後日つけますのでよろしくお願いします。m(_ _)mでは、みなさま。今日も頑張っていきまっしょい~~。でな感じでぇ~。(*´∀`)♡

♪「あの頃のボクらはずっと~」って誰の歌か分かりますか?

あの頃のボクらはずっと全力で少年だった世界を開くのは誰だぁ~男性ボーカルなんですケド、これって誰が歌ってて、歌のタイトルが何か分かる方いませんかぁ~~~。ヾ(*´д`*)ノ数ヶ月前から、よくコンビニで流れているんですけど。。(←多分、有線放送)去…

ケイコ・リー@鎌倉芸術館

2月5日(日)2部制、小ホールメンバー:ケイコ・リー(vo)、野力奏一(p)、坂井紅介(b)、五十嵐一生(tp)紅介さんと五十嵐一生の組み合わせって、懐かしいィ~!この二人+トコさん(故・日野元彦)本田(竹広)さんのライブは毎回、壮絶な(笑)ド…

無題

花でも飾っとこ~これはカチャブランカ!(←カサブランカです・笑) 花言葉は『雄大な愛・威厳・高貴』お知らせ4日(土)と5日(日)は更新をお休みします♪(1-4)

地名の読み方って難しいよぉ~!!

山県市これってなんて読むか分かる方いらっしゃいますでしょうかぁ~?私は分かりませんでした!(><)仕事中に顧客の書類をチェックしていて、この住所を見た瞬間「なにコレー??書き間違え?イタズラ???ざけてんのかよォ~!?」と思った次第です。…

おいしい緑茶、飲んでますかぁ~?

いやぁ~、それにしても早朝のブログは快適ですね~。送信がスムーズなのがホントに気持ちがいい~!!で、さっそく本題に入りますが…。緑茶ってどんなのを飲んでますか?ペットボトルのお茶とか缶のお茶とか、ティーパックのお茶とか。。。今は手軽に飲める…