once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリ○モン保釈

1月23日に逮捕されたホリ○モン(33)が、保釈金3億円を納付して保釈されましたね。この人、相当お金持ってるんですねえ~。韓国で事業を起こす計画があるとかって噂があったみたいですけど、今後どうするんでしょうかねェ。。過去の話題と話が重複しま…

カカオ○%のチョコ。。

ついに出ましたね~、カカオ99%のチョコが。私、チョコレート大好きなんですよ~。。(*´∀`人)♡ わりかしここ最近、カカオ70~80%のチョコがコンビニで目についていたのでタブレットタイプを職場に常備していたんです。でも、もっと濃いチョコでない…

ゴーヤ茶

ゴーヤ茶というお茶を飲み始めて一年半ぐらいたちます。ゴーヤ茶は名前のとおり、ゴーヤを乾燥させてお茶の葉にしたものです。ミネラルが豊富で痩せ効果があるらしいとの事です。。ゴーヤ茶を飲む前は麦茶とかウーロン茶などをガブ飲みしていたんですけどネ…

歯医者さんと整体

今、歯医者さんで噛み合わせの治療をしてもらっているのですが歯医者さんが言うところの噛み合わせってどうなんだろうってちょっと思ってしまいました。今治療の途中だから、噛み合わせが合ってないんですよ。奥歯と奥歯で物が噛めるような感じではなくて、…

見逃した!(><)

先週の金曜日から、六本木アルフィーで「元彦メモリアル」が始まっていて(←故・日野元彦ds)初日に五十嵐一生(tp)が出るから、サクッと行くつもりでいたんだけどうっかり、忘れてしまった~!!残念…!(><)金曜日だったんで別のことで心浮かれてました…

不定期更新のお知らせ

私はいつも朝ブログの更新を行っているのですが、今日から不定期更新にしようと思います。理由は。。朝の気温があがってきたので犬の散歩を始めようと思ったからです。土日は今までと同じくお休みしますので、平日のみの不定期になります。ご理解くださいね…

やっと金曜日ィ~♡

やっと金曜日だ~~。今週は色々あって、書くことてんこ盛り状態なんですがそれぞれいちいち書くのは面倒なのではぶきます(wみなさま、良い週末を~☆今週の話題の流れで、一件upしておきたい内容があるんですけど文章をまとめている時間がないので、そのお…

昨日、整体にて。。2

もうひとつ、昨日の整体でのお話です。(このお話の1はコチラに書いてあります。)昨日は院内のBGMにジャズが流れていました。そこはCDとかMDは置いていないので、おそらく有線放送じゃないかと思います。「pトリオ+ts、tp」の編成でスタンダードではなかっ…

昨日、整体にて。。

私は肩こり持ちなので、時々整体に行って筋を伸ばしてもらったり骨盤矯正をやってもらっています。2年ぐらい前から通っているところがあるんですが、そこは一律5千円で時間制限ナシなんです。頭からつま先まで&表・裏の体全体のコリがほぐれるまでやって…

モモの頭の毛

頭の毛だけ長く伸ばしてるんですけど、わかりますか??最近はこの毛は三つあみにするだけで、ラップでくるんだりはしてませ~ん。最近は体の毛も伸びてきたので、そろそろカットしてもらわなきゃイケナイな~と思っているんですけど今ぐらいの長さは、見る…

日本の運気なるもの…?

昨日upした内容で、悩みごとっぽいことを書いてありますが(これです)今朝、知り合い数人のブログを見たら、(←ヤフーでやっている人ではありません)1~3日のズレはあったものの、最新の記事がみごとに揃って悩み系の内容でした!(笑)これはただの偶然…

冬の裏わざが…

私の冬の裏わざは、「布団乾燥機で布団をあたためてから寝ること」なんです。やった人にしか分からないと思うんだけど、ぽっかぽかで気持ちいいんですよ~。金曜日から冷え込みが強くなってきたので、布団乾燥機の活躍どき~と思ってはりきっていたんですが…

人生に必要なものは…

人生に必要なものは「経験と感動」です。by江原○之これはホントにその通りだと思います。人生(=魂)に必要なものは、これ以外に何があるっていうんだか。でも、こういう言葉を聞くたびに、自分の人生には大きな後悔しか思いつきません。今の時点での私の人…

今週の写真

胡蝶蘭です。お花は何でも好きなんですけど、私はその中でも白い花が一番好きなんです。白い花は悲しみとか死をあらわす場合もありますが秘めた情熱を表現するには、白い花が一番ではないかと思ったりするのです。。小説や映画で中年のおっさんが、ラブ・ゲ…

上場☆廃止

今日からライブ○゛アが廃止銘柄になりますね。昨日新聞のテレビ欄をみたら、夕方以降のニュース番組はほとんどがライブの件を取り上げていましたね。私は証券会社に勤務しているのですが、昨日は職場に某局が取材に来たんですよ。午前中から半日かけてあれや…

視力

私は普段、使い捨てのコンタクト・レンズを使用しています。コンタクト・レンズはネットの通販で安い物をまとめて購入しているのですが今使っている分が最後になってしまって、もう手持ちの在庫がなくなってしまいました。去年の暮れあたりから、夜道や薄暗…

「純情きらり」@NHKテレビ小説-2

昨日の朝、ちょっとだけ見ました!出かけようとしてリビングを覗いたら、親がテレビをつけっぱなしにしていて、制服を着ている女子と父兄が映っている場面が。。。え、コレもしかして…!と思って見てみたら『次の出番は桜子たちです』みたいなナレーションが…

「聖子結婚」って…?

昨日、会社から帰る際に、駅の売店の新聞の見出しに目が止まりました。東スポが「聖子結婚」という見出しだったんですよ。マツダセイコが、年下の同棲彼氏であるマッサージ師と入籍したのかな?とも思ったのですが聖子と名のつく著名人は色々いるから何聖子…

「岡本○一」のピアノ

はい。岡本○一が演奏するピアノについて語ります。(○には「健」という文字が入ります。)※ジャni→ズタレントの名を出すと、訪問者が殺到し(一日でおそよ150~200以上!)そういったことを私はあまり好まないので、人名をわざと伏字にしてあります…

いちごといえば…。

昔々のアイドルは、好きな食べ物は?と聞かれて、「いちご」とか「フルーツ」などとブリッコして答えていた人が多かったような気がします。浅香ゆいいわく、「言わされていた」らしいですけどね。(テレビで暴露してましたよね?)でもそういった中で、好き…

「純情きらり」@NHKテレビ小説

今回のシリーズでは戦争、音楽、ジャズが出てくるみたいですね。音楽とジャズは、このブログの様子からもお分かりになるとおり、私の嗜好であるわけなんですがブログではあんまり書いていないのですが、『戦争』や『時代に関する内容』などにも昔からわりと…

今週の写真

春ですね~。春といえばいちごです。私が住んでいる地域では、今「いちご狩り」の時期なんですよ~。でもどういうわけが、スーパーではもう見かけなくなりましたね~。この写真は、お友達のトモハンくすさんから頂きました~☆かわいい写真でしょ?もうちょっ…

あくびがうつった!

人があくびをしているのを見た時に、よく言いませんか?「あ、見たからうつる」とかって。実際に誰かがあくびをしている顔を見ると自分もあくびをするもんなんですよね。どうしてなんでしょう~?人と人だけじゃなくって、人から犬にもうつります。というか…

ALL is VANITY@角松敏生

このCDは、少し前に図書館で借りて録音していたものです。録音してから一度も聴いてませんでしたが、さっき聴きました(笑)1991/07/03に発売されたアルバムです。な~んか、アーバン・コンテンポラリーって感じがしますね~!!01.夜離れ~YOU'RE LEAVING M…

パソコンの調子

数日前から私が愛用しているパソコンの調子があまり良くありません。今朝なんか、立ち上げてからpwを入力するまでに40分ぐらいかかりました。文字を入力しようとしても、キーの通り反映されないのです。。。再起動すると回避できるのですが、今回は回避さ…

憧れの人@笠井紀美子

この人は私がずっと憧れている人。初めて知ったのは、ジャズ・シンガーとしての彼女でした。検索してみたところ。。。現在は、宝飾デザイナーをされているとのことです。何年も前に、あるお店のライブでこの人を初めて見たとき、見た瞬間に好きになりました…

歯のこと2

前回の内容と重複してしまうのですが、今、肩こりとかみ合わせの治療で、歯医者さんに通っています。歯医者さんによってやり方が違うと思うし、こういう事はおおっぴらに詳しく書かない方がいいかなというのがあって、ファン限定にしてあります。先日の治療…

盲導犬

地下鉄のホームで見かけました。「あ、犬だ。さわりたい♡」と思ったのですが、盲導犬にそんなことするのは…。と思って見てるだけにしてました。少しすると目があったので、ついつい習慣みたいな感じでニコっ♪と笑いかけてしまったんですがさすがに厳しく訓練…

板橋文雄(p)トリオ+4@新宿Pit In

2006-4-2sun(雨→晴れ?)板橋文夫(p)、井野信義(b)、小山彰太(ds)片山広明(ts)、田村夏樹(tp)、太田恵資(vl)、外山 明(per)、吉田隆一(bs)いいな、この人。ダイナミックでなんかあったかくて、華やかなんだけど、この人の生き様や哀愁が感…

今週の写真

朝の七里ヶ浜@神奈川です。砂浜に打ち寄せては返すものの、白く立つ波がほとんどありません。水面がガラスみたいでとても静かです。画像注意報!?(4-9)この海の画像なんですが。。。画面を立ち上げたところ、下着姿の女性がソファーに膝ついてお尻を突き出…